配線ダクトでお部屋がスッキリ

家電製品が増えてコンセントが足りないなどの理由で、部屋の中が電気コードだらけになっていませんか?電気コードの他にも、アース線やLANケーブルなど引き回されていると部屋がとても乱雑に見えてしまいます。

足元にコードが引き回されていると、つまずく恐れもあって危険ですね。そんな悩みを解決してくれるのが、配線ダクトです。これを使用して、電気コードやケーブルを綺麗にまとめましょう。曲がりくねったコードやケーブルを、まっすぐに壁にそってまとめるだけで、お部屋はすっきりとして綺麗に見えます。

掃除もしやすくなって、埃も溜まりにくくなりとても安全になります。加工はとても簡単で、必要な長さに自分で調整ができるので無駄もありません。色や材質も様々な種類があるので、お部屋にあわせて選ぶことができます。お勧めなのは、難燃性の材質を使用している配線ダクトです。電気コードをまとめる機能ですので、もしショートなどで火花がでても難燃性の材質なら安心です。太さも様々あり、まとめるコードの本数によって自由に選ぶことができます。

硬質の材料だけでなく、コードに巻き付けるタイプや軟質で自由に曲げられるタイプもあるので、電気コードを複雑に引き回したいときにも、自由にできます。配線ダクトは電気技師や機械製作などのプロの皆さんにも使用されていて、電気工事には欠かせない材料です。プロを見習って、皆さんも上手に配線ダクトを利用して綺麗で安全な生活を実現しましょう。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *