lanケーブルとインターネットのためのネットワーク

lanケーブルを使用してインターネット接続を行いたいという場合、インターネットの接続サービスを提供する会社の提供するブロードバンドルーターかコンピューターに接続情報を登録することが必要だといわれています。

そして、ルーター接続設定を実施した場合には、そのルーターとコンピューターをlanケーブルで接続するという簡単な方法でインターネットを接続することができるようになります。しかし、時にネットワークなどが原因で接続が上手くいかないという場合もあるのです。そのような場合にはルーターに実施した接続設定を確認してみましょう。プロバイダーが提供している接続情報を見てみましょう。

そのとおりに設定されていないという場合、lanケーブルが上手くネットワークに接続されていないことがあります。この時、ルーター設定の方法がよくわからないという場合にはルーターメーカーへ確認してみましょう。そして、接続情報がよくわからないといった場合にはプロバイダーへ連絡してみるようにします。

また、IPアドレスが自動的に取得されているかどうか確認してみることがおすすめです。IPアドレスの固定がなされているという時には、インターネットの接続がきちんとできていないということがあるといわれています。指定された手順通りにIPアドレスが自動的に取得できるようになっているかという点を確認してみましょう。このようにするとlanケーブルを用いてネットワークを通してインターネット接続ができるといわれています。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *