おすすめのlanケーブル

皆さんはご自宅にインターネットを引く際、インターネット回線を選び、プランを決め、モデムを購入し、lanケーブルは適切なものを選んでいるのでしょうか。

lanケーブルはどれも見た目が似通っており、どれを選んでも同じだと思ってしまう方も多いでしょう。しかしそれは大きな間違いです。lanケーブルは、カテゴリという規格によって分けられています。5・5e・6・6A・7・7Aとその種類はさまざまです。数字が大きいほど速度が速くなります。どれだけ高速な光回線を引いたとしても、誤ったlanケーブルの選び方をしてしまうと一気にその速度は落ちてしまうのです。

ご自宅に高速な光回線を引いている方へのおすすめのケーブルはカテゴリ5e以上のものです。インターネットで調べ物をするだけの方であれば、カテゴリ5あれば十分だと言えます。インターネットで動画を見ることが多い方へはカテゴリ6以降がおすすめです。カテゴリ5e以前だと動画閲覧中に止まってしまう可能性もありストレスを感じてしまいます。

さらに、日頃からインターネットでオンラインゲームで遊ぶ人にはカテゴリ7がおすすめです。lanケーブルを購入したことのある方ならわかるかと思いますが、カテゴリ7であっても5、000円以内で購入することができます。快適な環境でインターネットを楽しみたいのであれば、数字の大きなものを購入しましょう。自分の利用方法を把握した上で選ぶことをおすすめします。
おすすめのlanケーブルのことならこちら

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *