結束バンドのページにあるケーブルタイ

結束バンドとはコードのようなひも状のものをまとめたり束ねたりするときに使う器具です。

普通はコードをまとめるには紐などで縛りますが、いちいち結ぶ必要がありますし、狭い場所では縛れないこともあります。特にパソコンなどを置いているのは部屋の隅のほうのことが多いので、狭いことが多くその場所でコードを縛るのは簡単ではありません。結束バンドがありますと、簡単にまとめることができます。結束バンドをご存知ない人のために簡単に説明しますと、お箸くらいの大きさで薄く柔らかいプラスチック状のものです。

このバンドは端に特徴があり、片方を反対側の穴に通してつかいます。反対側には爪がついていてその穴を通すと戻らなくなり、つまり縛ることができる器具です。とても便利な器具ですので使う場所や場面ごとに使い分けられるように種類がたくさん揃っています。単に束ねるだけのものから壁などに取り付けたり、文字を書いてコードに名前をつけられるものまであります。このように種類が豊富なことはいいことですが、その裏返しとして希望する種類を探すときは面倒と感じる人もいます。

面倒さを省くには販売しているサイトや企業が発行しているカタログを調べることで解消されます。販売に工夫をしている会社や購入者の立場に立って考えているサイトや企業はページごとに種類をわけているからです。ページごとに分類していますので、購入者は自分が求めている種類の中から探すだけでよいので時間をかけずに探すことができます。ページの作り方を工夫している会社もあります。機能や使う場面などによって分類しページに分けていますのでとても見やすくなっています。そのようなサイトなり会社で探すのが賢明です。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *