lanケーブルはまだまだ必要です

これまではインターネットを利用するのにパソコンとルーターをlanケーブルで接続するのが必要でした。

しかし無線lanが登場したことによって、近年ワイヤレスタイプでのインターネット接続が中心になっています。スマートフォンやタブレットなども普及したことにより無線で行う人が増えたり、技術の向上などから無線lanの通信速度がかなり向上し実用性が増したなども理由と言えるでしょう。但し、lanケーブルがすべての面において品質が劣っているわけでもなく、いろいろなシーンにおいて必要になることがあります。

lanケーブルにはいろいろなメリットがあり、最大のメリットはそのスピード性と安定性があげられます。ルーターや接続する機器などの性能にもよりますが、無線lanより高速で通信することが可能です。データ通信量が多かったり動画鑑賞などもストレスを感じることなく楽しむことができるでしょう。無線lanのように電波干渉などを受けることがなく、距離による速度低下が起こることもありません。

設置すると安定して高速でインターネットを楽しむことが可能です。何かしらトラブルが起こった場合、ケーブルが抜けていないかといった原因を把握しやすい特徴もあります。セキュリティ面でも安心することができ、どの端末がルーターに接続されているか明確なので、不正な通信リスクを低減することが可能です。無線lanルーターより安く導入することができ、無線に何かしらとトラブルがあることを想定し必要な機器にはlanケーブルがおすすめです。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *