生活を彩る配線ダクトを自在に配置しましょう

お家の照明を取り付ける際に、電気を供給するための小さいレールを見かける事はありませんか。

それが配線ダクトと呼ばれているものです。固定されているものがほとんどですが、実際は自由自在に取り付ける事が可能で、メーカーの間にも互換性があります。お部屋の色を統一したい、天井の雰囲気を良くして生活のクオリティをワンランクアップしたいと考えているのなら、配線ダクトの色や形状を整える事が出来ます。取り付けている照明の種類を変更したいという時も、配線ダクトの交換が役立ちます。

自在にアレンジが出来るので、照明の形やデザインなどによって最適なものを取り付ける事が可能です。近頃では生活用品として簡易取付ダクトレールなどが発売されているので、それらをアレンジして上手に天井等に取付を行う人もいます。簡易取付タイプであれば、電気工事専門の業者を呼ばなくても工事が出来るという点もメリットのひとつです。生活を楽しむために、部屋を自由自在にアレンジするために、細かい点を変更する事は珍しくありません。

ダクトレールは自分の必要な長さに切断する事が出来ますし、配置する場所も自分で決める事が出来ます。壁や柱に取りつける事も可能ですから、カフェなどのオシャレな空間を演出してみるのも良いアイデアでしょう。取付の際には配線ダクト用コネクターが必要となりますので、ホームセンターであらかじめ購入しておくと便利です。配線ダクトのレールの電気容量は、一般的に1500Wと言われていますので、取付の際には注意しましょう。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *